戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
デジタル一眼レフで沖縄の桜を撮りました
2015年03月06日 (金) | 編集 |
2015年今帰仁城址の夜桜

去年、消費税が上がる前日に購入したデジタル一眼レフカメラNIKON D3200。ヨシケイのポイントを換金したお金50,000円プラス自分のお金8,000円強で買いました。

これまで思ったほど撮影の練習はできていませんでしたが、最近ぼちぼち撮影をしています。

2015年1月31日に家族で今帰仁城址の夜桜を見に行った時に撮影した写真をご覧ください。沖縄の桜はカンヒザクラといって、ソメイヨシノに比べたら、色は濃いピンクの南国らしい色をしています。また、花びらが下を向いて咲くのが特徴。花見客が良く見えるようにそうやって咲いてるという人もいます。

2015年今帰仁城址の夜桜

私もですが、花見客は体を乗り出して撮影していました。それぞれ、デジカメ、スマホ、携帯など色々な機器で。

forblog(4).jpg

琉球の王様と女王様の衣装の男女が見えると、先輩カメラマン方が取り囲んで撮影会が始まりました。遅れをとった私は後ろ姿しか撮れませんでした。

2015年今帰仁城址の夜桜

頂上まで行ってから、階段を降りて行く時にこの素晴らしい景色に出会いました。「これこれ、私が見たかったのは!」とても感激しました。

2015年今帰仁城址の夜桜

近距離で撮った写真の中で一番きれいだと思った一枚。

2015年今帰仁城址の夜桜

城壁もライトアップされて、海を背景にとても幻想的でした。

もし、これらの写真を気に入っていただいたのでしたら、ご自由にダウンロードされてください。ただし、ネットにアップロードをする場合はこのブログへのリンクを貼っていただければありがたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック