戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Chrome で WOWOWオンディマンドが見られない?
2015年07月10日 (金) | 編集 |
WOWOWオンディマンドにSilverlightのメッセージ

久しぶりにWOWOWオンディマンドで映画を見ることにしました。見たい映画を選択して、再生しようとしたら、上の画像のように Silverlightというプラグインをするメッセージが出ました。

以前インストールしたバージョンにエラーでもあると思って、アンインストールしてから、またダウンロード、インストールをしました。結果は同じでした。すでにインストールしたのが最新版でした。

絶対に解決法があると思い検索したら、このページにヒットしました。

とてもわかり易く解決法を説明されていました。:

(1) Chrome内でSilverlightを使用している全てのタブを一旦閉じる。

(2) アドレスバーに chrome://flags/ と入力する。

(3) 画面赤枠内の"NPAPIを有効にする"の"有効にする"を押下する。

(4) 画面下に"今すぐ再起動"ボタンが現れるのでこのボタンを押下する。

(5) 新しいタブで、Silverlightアプリケーションを起動する。

これが chrome://flags/ のページの一部です。

クロームのflagsページ 

沢山あるので、見つけにくい場合はページ内検索(Ctrl+F)のサーチボックスを開いて、 NPAPI と入力してください。

有効にしたあとは、ページの下までスクロールして、ページの下の方に出てくる、「今すぐ再起動」をクリックすると、クロームが再起動します。

WOWOWオンディマンドをチェックしたら、ちゃんと映画を観ることが出来ました。

参考ぺージ
TAの鬱な日々のブログ(+α)
Chrome でプラグインを利用する


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
