戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
--年--月--日 (--) | 編集 |
イカしたヴィンテージMVを発見 ~ バナナ・ボート・ソング
2015年10月19日 (月) | 編集 |
浜村美智子 「バナナボード」MV

深夜になぜだか日本の古いポップスの動画をYouTube で観ていました。「かわいいベイビー」「ボーイ・ハント」など、海外の曲の日本語カバーものなど。そんな中ものすごいお宝映像を発掘しました。

浜村美智子「バナナボード」のミュージックビデオ(?)の完成度の高さに驚愕しました。曲が発売されたのは1957年。もしかしたら、この動画は50年以上も前のものだと想像します。

暗闇の中で妖艶に横たわって歌う浜村美智子の姿で動画は始まります。

浜村美智子 「バナナボード」MV

やがてなんとも例えようがない衣装を着た男性コーラス兼ダンサー隊が暗闇の中に登場。(怪傑ハリマオ?ジャマイカのバナナ農園で働ていた男女の写真とは程遠い「南洋」をイメージであろう衣装に黒塗りの肌。現在こんな恰好をしたら、米国では差別だと問題になります。資料があまりなかったのでしょうね。

浜村美智子 「バナナボード」MV

バナナボートにバナナを積む男性
EISBM

画面は立ち上がって歌う浜村美智子のアップに切り替わります。英語の発音が完璧。流し目がセクシー。

浜村美智子 「バナナボード」MV

ダンサーの衣装はイケていないので、10点原点ですが、浜村美智子の衣装が素晴らしいので、プラス30点。

浜村美智子 「バナナボード」MV

照明が明るくなり、これまた不思議な衣装を着た女性ダンザーも加わり、一台ミュージカルスペクタクルが展開される。(ダンスが揃っていないところはご愛嬌。)

それではお楽しみください!




ちょっと落ち込んでいたのですが、この動画でパワーが注入されました。これからちょくちょくお宝映像を紹介していこうと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
