戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今流行の「恋ダンス」関連の動画をまとめてみました
2016年11月20日 (日) | 編集 |
逃げるは恥だが役に立つ 画像


最近、日本のドラマをよく見るようになってます。きっかけは民間放送ポータルサイトTVer(ティーバー)というサイトとで見逃したドラマが一週間限定で無料で見ることができるようになったからです。最初は沖縄で放送されないバラエッティー番組をチェックするために利用していたのですが、やがて現在放送されてドラマが気になりだしました。


番組プロモーション動画

今季見ているドラマは、
  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • Chef~三ツ星の給食~
  • IQ246~華麗なる事件簿~
  • キャリア~掟破りの警察署長~

共通点は「ライト」と「コメディー」。ドロドロしたドラマなどは苦手です。

中でも一番のお気にいりは新垣結衣と星野源が主演する「逃げるは恥だが役に立つ」です。偽装結婚がメインテーマですが、私には「人は何を求めているのか」というサブテーマがあると思っています。

番組のエンディングでキャスト星野源の「恋」という曲に合わせてキャストが踊るダンスが話題になっています。リオ五輪閉会式セレモニーの演出にも参加したMIKIKO氏が振り付けを担当したユニークなダンスです。こちらです(次週の予告付)


【公式】「恋ダンス」フルver.+第7話予告 11/22(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】

ネットには一般の人たちが「恋ダンスを踊ってみた」というタイトルでダンス動画がアップされています。今回は私のお気にいりの動画をご紹介します。

TBS系列の放送局のスタッフによる恋ダンスがアップされていますが、私が最初に完成度が高いと思ったのはHBC北海道放送のものです。色々なロケーションで撮影されていて、ダンスのクオリティーが高いと感じました。


『逃げるは恥だが役に立つ』“恋ダンス”HBC北海道放送バージョン

最初はダンスを忠実にコピーした動画ばかりを観ていました。しかしバリエーションも面白く感じました。テレビの曲よりも長めなので、ミュージックビデオをコピーしたのだと思います。ダンスも衣装もロケーションも素敵で何度も再生しました。



恋ダンスをヲタ芸にアレンジした次の動画に心動かされていました。あまり詳しくはわかりませんが、ヲタ芸というのは、女性アイドルのライブで男性ファンが踊るものようです。私が40歳若ければ、メンバーを細かくチェックして、お気にいりの子を選んでいたことでしょう。今それをしたら気色悪いですが。


【逃げ恥】恋ダンス ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達】


ツイッターにアップされていた応援団バージョンもいいです。BGMは応援団や観客の歌声。男性だらけの応援団の人がおちゃめなダンスをするというギャップが素敵です。:



「恋」はヒップホップとはほど遠いポップな曲ですが、湘南の若者がとても素敵な振り付けで演じています。:




ダンスの他に「恋」を演奏している動画も有りました。譜面なして、耳で聞いてコピーして、演奏したもののようです。


https://www.youtube.com/watch?v=2w75NjT80Aw
恋/星野源 【全部俺×13人で演奏した】 ピアノ 『逃げるは恥だが役に立つ』ED 【耳コピ】


ドラマは残すは後三回。寂しくなりましが、全話録画するので、ヘビーロテーションでなんども観ます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
