戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
【1月6日】 久しぶりのホームページ作り
2011年01月13日 (木) | 編集 |
この記事はジオログ日々鍛錬に掲載したものです。



新しいホームページを作りました。

私は平成10年からホームページ作りを始めました。その頃養護学校の商小学部に通っていた二男のクラスのお母さん同士のHPとしてスタートしました。今はほとんど更新していません。二男のクラスの小学部3年から卒業までの記録になっています。いろいろ思い出が詰まっているサイトです。

NHKのホームページ作りの本を買って、ゼロから作りました。私は英語を読むほうが得意なのですが、当時は英語のテキストが手に入りませんでした。結構テキストを理解するのが大変でした。家事をそっちのけで(その当時からそうでした)、夢中になって作っていました。

でも今このサイトを見てみると思わず「はずい!」と叫んでしまうぐらい、旧式なデザインです。

今回作ったサイトは最新の技法で作りました。CSSとXHTMLの練習をするために作りました。

いかがでしょう?最初のサイトよりも、現代出来だと思いませんか?まだ基礎しかわからないので、ちょっと地味ですが、徐々におしゃれにして行こうと思います。

このサイトを使ってCSSがわかるようになったら、初めて作ったサイトも模様替えします。

ものすごい達成感を感じています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック