戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【1月7日】 極寒の沖縄で
2011年01月13日 (木) | 編集 |
この記事はジオログ日々鍛錬に掲載したものです。



沖縄だからといって冬が暖かいわけではありません。昨日は気温が14℃でした。

風が強いので、体感温度はもっと低くなります。

そして、暖房設備をつける習慣がないので、急な気温の低下には対応できていません。防寒着の用意もそろっていません。

南国だと思って薄着で沖縄へ来て、大慌てでダウンジャケットを買っている人を見かけたことがあります。

昨日は急に寒くなって、私はとても具合が悪くなりました。薄着のまま、毛布にくるまって、寒さを乗り切ろうとしましたが、体がなかなか暖まりません。

勇気を振り絞ってベッドから起き上がって、厚着をしました。上は肌着、Tシャツ2枚、フリースのジャケット。下は毛糸のパンツとフリースのズボン。基本冬でも裸足ですが、靴下をはきました。

もこもこしていて、じつに動きにくい。ちょっとイライラします。

温まりましたが、気分は悪いままだったので、昨日はほとんど寝ていました。耳鳴りがして、節々が痛くて、頭痛がしました。夜は夕食を作ってから、8時過ぎに寝て、朝起きたのは6時頃でした。

今日はお仕事の日ですが、大事をとって休みました。

一応主婦なので、食器洗いやお洗濯などの簡単な家事を休み休みやっています。

部屋を暖めて、夕飯を作る時間まで一昨日作ったホームページをいじって遊ぼう。

ちなみに画像の雪景色はイメージです。沖縄に雪が降っているわけではありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
