戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今度はTOEICを受けてみようかな
2011年07月02日 (土) | 編集 |
英検一級の二次試験がまだなのに、私は早くも次なる挑戦を考えています。

TOEICを受けてみようかな、なんて思ってます。TOEICとはTest of English for International Communication(国際コミュニケーション英語能力テスト)。Wikipediaによると、英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験、らしいです。

試しにネット上の練習問題を解いてみました。あまり難しくはありませんでした。英語が普通に話せれば勉強せずに十分高得点が取れそうです。

英検よりはずっと安いですし、挑戦してみようかな?

私は今の仕事をずっと続けていきたいし、もしこの仕事が無くなっても自分で起業するかプライベートでレッスンをしていける自信があります。10数年前に取得した英検一級があるので、特に資格は必要としません。

私は先日の英検一級の試験の時のピーンと張り詰めた緊張感が忘れられません。この年になるとワクワクするとか、ものすごく緊張するという場面がなかなかありません。だからTOEICを受けたいのです。

何種類かあるみたいなので、TOEIC受験のために勉強中の同僚に聞いてみようと思います。

その次はTOEFL?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ハーフ・クォーターの暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:英語
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
