戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
あなたの沖縄のおばあ名メーカー
2011年07月06日 (水) | 編集 |
沖縄おばあ名メーカー

先日のブログで英語名メーカーを作ったことを書きましたが、今回は日本のサイトであなたの沖縄おばあ名メーカーを作ってみました。



日頃、自分が沖縄のおばあだったらどんな名前だっただろう、と考えることがあると思います。これでやっとその疑問を解決することが出来ます。

500以上の苗字を用意しましたが、サイトの制限で256名しか入力できませんでした。苗字は阿嘉(あか)から多宇(たう)までです。

おばあの名前は一覧が見つからなかったので、ネットで「沖縄 おばあ 童名」で検索しました。ウサーからンミーまで52名。「ン」で始まる名前があるなんて、感動です。(しりとり出来な~い。)

私のおばあ名は「板良敷(いたらしき)マチャー」

ダダのジョークの名前メーカーですが、暇つぶしにどうぞ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック