戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
合格しました!英検一級
2011年07月23日 (土) | 編集 |
英検一級合格
(クリックすると詳細を見ることが出来ます)


最近こちらのブログをさぼっていました。英語日記のほうは豆に更新していたのですが。

さて、私は無事に英検を合格しました。合格点が60点なのですが、私の得点は80点でした。

得点の内訳は:


項目 得点 満点
ショートスピーチ 24点 / 30点
やりとり 24点 / 30点
語い・文法 16点 / 20点
発音 16点 / 20点


ショートスピーチは二分以内で終わらなかったので6点減点は納得です。他の点はちょっと恥ずかしいですね、英語講師としては。

合格者の中で私はちょうど真ん中の位置にいるようです。

もう少し高い点が取れるかと思っていたので残念です。実は結構凹んでいます。

さて、英検を終わったところで、私の次の挑戦はTOEIC(国際コミュニケーション英語能力テスト)です。TOEICの問題はアメリカで作られるので英検よりは私にとって簡単です。昨日、嘉手納の宮脇書店で申し込んできました。

TOEICは参考書を買わずに挑むことにしました。同僚が持っている参考書を見たところ、普通に英語が出来れば解ける問題だと思いました。ただケアレスミスには気を付けたいと思います。

その次はTOEFLを受けて、それでおしまいにします。きりがないので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ハーフ・クォーターの暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:英語
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック