戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
燻製用フライパンゲット
2011年10月11日 (火) | 編集 |
26cm鉄製フライパン

先月フライパン燻製に失敗してからずっと再チャレンジ出来ずにいました。家にあるガラス蓋に合う26cmの鉄製フライパン、もしくは中華鍋が見つからなかったからです。近くのホームセンターにあるフライパンは全て樹脂加工でした。

昨日は沖縄県南部の豊見城市にあるショッピングセンターの「とみとん」に行った帰りにホームセンターのメイクマン豊見城店に寄って見ました。鉄製の中華鍋どれもは30cm以上だったので、断念。フライパンは26cmのものがありました。1480円也。

さーて、フライパンもウッドチップも手に入ったので、改めてフライパン燻製にトライします。しかし、しばらく忙しいので、いつになるかはわかりませんが、成功したら報告します。前回の微妙なベーコンも燻製しなおしてみようと思います。

乞うご期待。

私が買ったものと同じようなフライパン:

パール金属  鉄職人 鉄製 フライパン 26cm H-8536パール金属 鉄職人 鉄製 フライパン 26cm H-8536
()
パール金属

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
なんだか美味しそう
コトリさん、情報有り難うございます。

NHKのあさイチでお茶で作る燻製をチラッと紹介していましたが、イマイチ興味がわきませんでした。でもコーヒーは大好きなので、興味津々です。

ぜひレシピを教えて下さい。
2011/10/11(Tue) 14:30 | URL  | Ms.+Myrna #-[ 編集]
昨日の夜、テレビでコーヒと緑茶のでがらで作れる簡単な燻製ベーコンを紹介していたので作ってみようとおもいます!
塩ではなくたしか砂糖をすりこんでいたのが衝撃的で、もういっちょ確かめてみようと探していたら日々鍛練に到着?!しました(^-^)ベーコンできたら報告するね♪
2011/10/11(Tue) 14:09 | URL  | コトリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック