戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
ゆで卵の燻製も大成功
2011年10月12日 (水) | 編集 |
ゆで卵の燻製


ベーコンの燻製が成功したので、調子にのってゆで卵も燻製にして見ました。失敗してもショックにならない数として、4個。フライパンで大さじ3倍の水を使って茹でました。残りのスペースには魚肉ソーセージや普通のウィンナーを乗せました。

お手軽燻製のレシピを参考にしました。しかし、NHKのサイトの通りに燻製すると、色が薄いし香りもあまりつかない様な気がします。私は倍の時間の20分にして、スモークチップの量倍の大さじ2にしました。

20分して、蓋を開けると上の写真の状態でした。とてもいい色。ベーコンのような強い香りはありません。写真には写っていませんが、ウインナーはとても良い感じ担っていました。ワンランク上の歯ごたえと色でした。魚肉ソーセージも別物に変身しています。

卵を一個切って見ました。

燻製ゆで卵の断面

食べてみるとスモークの香りが口いっぱい広がって、美味!

これはお勧めです!

希望通りにあまりたくさんお金をかけずに燻製ができてとても嬉しいです。

28日の職場のパーティに燻製料理を持って行こうと思います。わくわく!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック