戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラを買いました
2011年11月01日 (火) | 編集 |
昨日買ったブラのタグ

最近私のブラが次々と行方不明になっていまして。

主人は「盗まれたんじゃない?」とカラカイます。

20代のお嬢さんの下着ならまだしも、50代のおばさんの下着を盗む人がいる筈ありません。

いるとしたらかなりのマニアですよね。

家の近所にそんな人がいないことを願いつつ、イオンの30日5%オフの日に安いブラを買いに行きました。

最近ヤケに脇腹に食い込んでいるので、店員さんに計ってもらうことにしました。

アンダーバストを図ると「90cmぐらいですかね?」という。

「90cm!?」私は十代の頃、トップバストが75cmでした。今はアンダーが90cm。30年前にでかなり巨大化したのですね。

店員さんはトップを測ったから計算機を出して、計算をはじめました。ブラのサイズは「DかEの90ぐらいです。どうぞ両方をご試着してください。」

試着ですと?私は今までそういうことができることを知らずに体に合うかはギャンブルで買っていました。

お安い下着コーナーにはぴったりのものがありませんでした。

「今ワコールやウイングのバーゲン中ですので、如何ですが?」

私は下着にお金をかけるのに抵抗がありましたが、1枚ぐらいはブラを買って帰りたかったので、試着してみることにしました。

E90とD90のブラをそれぞれ選んで試着すると、脇腹の方にゆとりがありすぎました。私はDカップだと思いましたが、店員さんは私のサイズはEだとゆずりません。

そして、E85のブラを持ってきてくれました。アンダーバストはぴったり。「トップバストがスカスカです。」と言うと、店員さんはストラップの長さを調整して、私の胸のありとあらゆるお肉を全て中心に寄せてました。

すると、なんという事でしょう。ブラはぴったりでした。若干ですが、巨乳に見えます。

今まで体に合わないブラを着けていたため、胸のお肉が上下左右に広がってしまっていたのです。

このブラは53年の人生のなかで一番高いブラです。一枚だけ買うことにしました。

レジに行くと想像よりお安くなっていました。「え、こんなに安いんですか?」と驚きました。明日まで
ブランド品のブラは25%オフです」とレジの人が教えてくれました。

これなら私の予算内。私は慌てて先程の店員さんにもう一枚買いたいと言いに行きました。

残念ながら、在庫がなくてお取り寄せになりましたが、25%オフで買えるということでした。もちろん注文を入れました。

もうイイ年なので、こういうものにお金をかけてもいいのかな、なんて思いました。



今日の教訓:ブラは店員さんのアドバイスを受けながら買おう!

ブラが紹介されているページ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
