戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
カフェでカモミールラテなんぞを
2011年11月15日 (火) | 編集 |
スタバでカモミールラテ

相変わらず家事がはかどらず、お金を下ろす必要があったので、徒歩10分のイオン読谷ショッピングセンターへ行きました。今朝6時にも1時間ウォーキングしたのですが、また歩きたくなりました。

まず、スターバックスでお茶にしました。

カモミールティーが飲みたかったのですが、メニューのカモミールラテが気になり、小さなチョコレート系のケーキと共に注文。

カモミールティーはストレートの方が好みだとわかりました。でもラテも美味しかったです。

iPod Touchに入っている電子書籍アプリKindleでHTML5の本を読みました。外で読書はあまりしたことがありませんでしたが、なかなかいいものです。意外に集中できますね。

曇りだったので、さほど暑くもありませんでした。ちなみに沖縄県地方は気温が25℃なのでまだ半袖で十分です。夕方は少し肌寒いですが。

ちゃんとした大人は仕事や家事を頑張っている時間にマッタリとした時間を過ごしました。

「やらなきゃ、やらなきゃ」と焦っても出来ないときは出来ません。こういう時はおもいっきり家事をサボるのもアリかと思います。


ところで、日曜日に嘉手納町でADHDに関する講演を聞いて来ました。

自己採点テストがあって、私は60点中10点。ぎりぎりADHDではないようです。

でも話を聞いてみると、「片付けられない女性」の大半はADHDとのこと。私の場合、家事に関しては当てはまります。仕事や育児はそうでもありませんが。

ADHDの症状を緩和するためのお薬の話もありました。ちょっと興味があります。

今度の定期通院の時にちょっと先生に聞いてみましょうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック