戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと痩せてみましょう
2011年11月18日 (金) | 編集 |
2代目Reebok Easytone
2代目Reebok Easytone


なんだか最近痩せたいという気持ちになっています。

前から「肥満」の域に入っていましたが、考えるゆとりがありませんでした。

でも今は精神的にすこしゆとりがあります。

体脂肪率が40%、体重が68キロ。見かけは「ドラえもん」。

結婚した当時は献血できないほど痩せていたのに。

やばいです。

高血圧だし、言い訳ばかりしているのも恥ずかしくなりました。

先週からまた運動を再開しました。2,3日に一回はリーボックのイージートーンという靴を履いて、一時間ぐらいウォーキングをしています。バランス取りながら歩くので、一時間で結構脚の筋肉が鍛えられます。

後は家でiPod Touchのアプリを使ってヨガ、筋トレ、ピラティスなどをしています。

最近買ったステップマシン
結構ハードな運動ができるステップマシン

今日みたいな雨模様の日は家でステップマシンを使って運動しています。また、毎朝NHKのテレビ小説「カーネーション」を見ながら15分間やっています。

毎日少しずつ運動量を増やして行って、痩せてみます。

がんばります。

応援してください。



 


エアロライフ(AEROLIFE) サイドステッパー DR-3865
[リーボック] Reebok EASYTONE GO OUTSIDE V


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
追記

夜の嘉手納58号線沿い

夕方、夕飯を作る前にステップマシンで40分程運動したのですが、ちょっと物足りませんでした。

夕飯を作った後に天気予報が「曇り」ということを信じて、7時過ぎから8時過ぎまで1時間10分間ウォーキングをしてきました。写真は58千沿いから嘉手納の警察署付近を撮影したものです。26.4度でした。もう少し涼しくなるとウォーキングも楽しくなります。
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。