戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日もお家ジム - 簡易 iPod Touch スタンド
2011年11月20日 (日) | 編集 |
ダンベルを使った簡易 iPod Touch スタンド
ウォーキングダンベルを重ねると素敵なiPod Touchスタンドに


長男が美咲青年教室のボウリング大会に参加しました。主人がボウリング場まで送って、昼前に終わるまで沖縄して時間を潰していました。次男はお仕事。

チャンス!

家でトレーニングしよう!iPod Touchのアプリでお家ジムだ。

昨日は運動が出来なかったので、どうしても今日はトレーニングをしたいと思いました。

今日やった運動は:
  • 柔軟運動 18:30
  • ダンベル運動 33:42
  • 体幹(コア)運動 10:42

お昼すぎに主人達が帰ってきたので、体幹運動は中断しました。お家ジムはリビングにヨガマットを広げてやるので、家族がいると出来ません。夜に続きをやりたいと思います、また、できれば夜にウォーキングをしたいです。

前にお家ジムの記事を書いてから、精神的に参っている時期があったので、運動を休んだりしたりしました。

でも今は本気で痩せるつもりなので、持続てきるといいな、と自分に期待しています。

アプリで運動するときに困るのが、iPod Touch の置き場です。床や椅子の上に横にして置くと部屋の電気が反射して見えにくいし、マットで横になると全く見えません。何かに立て掛けても、滑って倒れてしまいます。

専用のスタンドって高かったので買う気になれませんでした。今はかなり安くなっているようですが、運動意外では必要ではないので、買う気になりません。レビューを読むと結構チャチみたいですし。お値段は990円。

そこで閃いたのが、上の写真のとおり、ウォーキング用のダンベルをちょっとズラして重ねた、見栄えは悪くても安定感のある 簡易 iPod Touch スタンドです。角度は調整可能。

ダンベルはホームセンターで950円で買えます。スタンドとして使わないときは、もちろんウォーキングダンベルとしても、文鎮としても使っています。

これが iPod Touch スタンドとしても、ダンベルとしても、また、文鎮としても使える優れもの(950円):


鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) B型ダンベル 0.5kg 2個 KW-726鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) B型ダンベル 0.5kg 2個 KW-726
()
カワセ(KAWASE)

商品詳細を見る


これが2,079円から値下げされた安っぽい専用スタンド(991円):


SANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2WSANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W
(2008/11/07)
サンワサプライ

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
